妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日本人であるという証明。



f:id:WakWak:20150128080721j:plain

普段の生活の中で、


あぁ、私は日本人だ、と思う瞬間があります。



脈々と流れる血といいますか、



古来からのDNAを感じる瞬間があります。





昨日もその瞬間がありました。



東京はここ数日雨でしたから



傘をアレしていたわけですが




その時に強く日本人を意識することがあります。




雨が止んだあと




傘を折り畳み















それを腰にナナメに携え歩むと、







古来日本の国を創ってきた















侍のDNAがうずきます。








帯刀禁止令が施行され久しいですが



その心は、



このビニール傘に宿っているのではないかと。





やはり日本人ですね。








侍が闊歩していた町を、



祖先に想いを馳せます。


















ちなみに私のルーツは



商人の出です。






これ、買おうかしら。

f:id:WakWak:20150128080648j:plain

ゾロ。




追記。


買っちゃいました。