妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。ゲレンデ×マッサージ。


先日数年ぶりに



スノーボードに行ってきました。

f:id:WakWak:20150116113104j:plain



自分のポンコツぶりを痛感し



翌日から数日間筋肉痛になりました。



で、思いました。



マッサージ屋さん併設したらいいのにと。



調べたら少しありましたが



ゲレンデのレストハウスや、



ロッジとか宿泊施設に、マッサージ師、


もしくは出張マッサージ



有料のマッサージマシンを設置する。



絶対需要あると思います。



何しろ自分がお金払ってやってもらいたいと何度も感じましたので。




ゲレンデのレストハウスでは、



場所を上手く考えないと



靴下の猛烈な臭い(スキー、スノボブーツは蒸れるのでかなり臭くなります)が恐ろしいので


対策は必要ですが。



またロッジのスタッフがマッサージの資格なりがあると


とても良いと思います。



夜ご飯の片付け後から予約制で、部屋でやってあげるサービス。



売上的にも、宿のアピール的にも良いと思います。




ですので、


ロッジのオーナーは夏季にマッサージの資格取得を。




マッサージ師の方は、宿内スタッフ兼マッサージサービスという条件で



冬季出張はいかがでしょうか。





追記。友人より助言を頂きました。


マッサージもいいけど、整体師。


確かにです。


保険適用で脱臼打撲の処置もできる。


ということで



ロッジオーナーは



夏季は柔道整復師の資格を。