妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ネットインフラ×カメラ付きモバイル×ツイッターは剣より強し。

f:id:WakWak:20150104121551j:plain
そういうことです。



もう今に始まったことではありませんが




ネットインフラがある場所で、



カメラ付きモバイルを持っていて、



ツイッターのフォロワーや、ブログのページビューが100万人も(アクセス)いたら。




それはもう1つのメディアなわけです。






例えば、過去ミュージック番組のHEY!HEY!HEY!で、


ゲストの安室奈美恵さんが


たまごっちにハマってますってダウンタウンのお二人に話した翌日から


ブームが始まったのは


世代が合う方は覚えていらっしゃるかと思います。



ちょっと例が古いですが。






最近ですと、私の大好きなカップ焼きそばペヤングまるか食品さんも


一人のツイッターのつぶやきから



数日で営業自粛まで


追い込まれる事態となりました

まるか食品さん、応援しています。頑張ってください)。





本当に良いものは巨額な広告費をかけずとも


広がる可能性を示していますし、


不正や悪事も同様ですし、



また悪意を持って使えば凶器にもなる



非常に力のあるツールです。



普段何気なくアレしていることは



世界に向けて発信しているということで、


上記のことを意識しないと怖いですね。




そんなことを妄想し、以前ツイッターネタでショートショートを書きました。


世にも奇妙な物語のプロデューサーの方、これ脚本に書き直しますがいかがですか。





ということで、


まるか食品さんの完全復活を心よりアレしています。