妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ウチ来たらこれを食べてくださいと言えるラーメン屋がいい。

f:id:WakWak:20141108140125j:plain

どれもオススメなんだよ。


という気持ちも分かりますが。


ラーメン屋に


一見で兎に角入る私にとって


最初の一杯は


ほとんど、そのお店のスタンダードを


いただくことにしています。


スタンダード、つまりイチオシを


食べたいんです。



ウチの味はこうですよ。


というのを味わいたい。



もちろん、私のような一見ばかりではないし


リピーターになって色々試せたりできて良いとは思うのですが。





一概には言えませんが、


イチオシが無いお店は


いまの時代出店場所によっては


集客力という意味でひとつ不利


かと思います。




また来たいかどうか、


○○なら、あそこ。という風に


思い出してもらえるフック、


大切だよなぁと思うのです。




もったいないなぁと感じる料理屋さんの多いこと。




あのさ、ウチの店、どうしたらいい?

という店主さんいらしたら、


一緒にご相談乗りますよ。


ご飯でも食べながら( ´ ▽ ` )ノ



※もちろん写真はイメージです。