妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

トトロの忘れ物。


昨夜、電車の中で。




座席にこれが。


f:id:WakWak:20141001193121j:plain


分かりますか?




f:id:WakWak:20141001193158j:plain


どんぐりです。




最近は、バスだけでなく




電車も利用するんですね。





何より嬉しかったのは、



こんな都会にも来てくれたということです。



何の用だったのかしら。



きっと、息苦しかったと思いますけど。




せめてもう少し緑が増えたらねぇ。




久々に会いたかったなぁ。




トトロ。




いえ、過去会った様な言い方しましたけど



正確には、留守だったんですが。




もう十年以上前、大学時代に



1人で屋久島に旅をしたことがありまして。



その時に、森の中で彼等の寝床を見つけたことがありました。




出掛けていて、留守でしたが。




トトロ達、島にはいらっしゃったのは、



感じました。









ええ。分かっています。

ドングリの落し物を見て、

トトロが電車を利用して、

降りるときに袋からひとつこぼれた、と、

得意のアレが発動しただけです。

カテゴリはちゃんとしていますので。

f:id:WakWak:20141008121928j:plain