妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

30年越しの夢が叶う。

遂に30年越しの夢が叶いました。





当時。




憧れた時期がありまして。


私の年代(32)ですと、4.5歳の当時、リアルタイムに


とても流行っていたんです。


仮面ライダーカードより後で、


シールとセットになっている

ウェハースチョコのお菓子を食べずにシールだけ取って


捨ててしまう子供が多発、とかそういうのが


社会現象になっていた時代です。



ちなみに私は喜んで友達のそのお菓子を


頂いては旨い旨いと食べていた派です。


当時お小遣いはあまり貰えなかったのと、


うろ覚えですが

何と無く甘い物や甘い飲み物を買い与えられていなかった気がします

(冷蔵庫にはコーラは無く、麦茶でした。別段欲した記憶も無いし、制限された記憶も無いです)。





殆どビックリマンシールは買ってもらった記憶はなく、



専ら友達のコレクションを横目で眺めたり、


見せてもらったり、



ダブりのシールや、


ノーマルのザコシールを


頂いたりして喜んでいました。



あと、ロッテさんのビックリマンシールのバッタもんで


ロッチ製のビックリマンっぽいシールが


100円のガチャガチャで入手出来、


間違ってそっちを買ったりしてました


(いまこれ書いていて、不憫な子と、他人事の様に思いました)。



で、その時の1番のレアシール(人気シール)が、



f:id:WakWak:20140904080453j:plain

f:id:WakWak:20140904080507j:plain
どうです?超カッコ良くないですか?



友達のビックリマンコレクションホルダーでも、


1ページ目の最初にセットされていました。


友達間でも、ヘッドロココ保持者は


一目置かれていました。



もちろん私がそれを入手できる術はなく、


横からヨダレを垂らしながら


見ていたわけです(不憫な子)。



この、横でヨダレを垂らしながらいいなと見てるパターンは



ミニ四駆でも、聖闘士クロスでも、キン消しでも、同様です。



そんなに物欲無かったですけどね。



そんな幼少期を過ごし


気付けばビックリマンシール熱などとっくに冷めておりました。


ところがコンビニで見付けてしまいました。

f:id:WakWak:20140904080617j:plain


何でも30周年のアレだそうで。



思わずあ、っと声が出ます(キモ)。




忘れていたあの日の情熱が蘇ります


(いや、そんなに欲してなかったでしょ)。

f:id:WakWak:20140904084358j:plain


シール、では無く


クリアファイルで、


サイズ感は割と違いますが。






やっと夢が叶いました(だから…)。





この件周りに話しましたが、



世代やらのアレもあり存在すらほとんど知らない方々で



ヘッドロココのプレミア感の共有にはまったく至りませんでした。