妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

タイのいまのファッション事情は。彼女達の生の感覚を知る方法。


先日バンコクで友達になった人と時たまLINEでやりとりしているのですが、


その子が仕事先かお気に入りのアパレルショップの、


こんな服あるけどどう思う?的な


現地の友達が入っている

「ファッションについて語るLINEグループ」に


お願いしたわけではないのですが


なぜかファッションという言葉とはかなり距離のある私を混ぜてくれています。


ありがたいことです。


f:id:WakWak:20140812141036j:plain

メンバーは私以外全員タイ人の女の子で(私は招待してくれた子しか面識は無い)、


やり取りは9割タイ語なので


詳細までは分かりませんが


ざっくり、これ可愛いね^^


とか、これ好きだわ^^とか


そんな感じです。


f:id:WakWak:20140812141121j:plain
こんな感じです。


f:id:WakWak:20140812141150j:plain
写真はどれもショップ専属のモデルさんで、もちろんメンバーじゃないです。



タイのファッションは


結構日本や欧州を意識して作られた物が多く(日本も欧州とか海外のをイメージしつつ作ってるものもあるからおんなじですね)、


中にはそのまま日本で着れちゃうものもあったりで


写真眺めるのが楽しいです。


私の参加方法は、日本目線でいいねを押すという感じです。

f:id:WakWak:20140812141207j:plain

ということで、私はいま日本のティーンの女の子のファッションより


タイのファッションの方が詳しいです(笑)



ちなみに100バーツで約320円なので、

上の服は1200円位です(ちゃんとしたショップなので、現地価格的に高めです)。