妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

放射性廃棄物の廃棄先を宇宙にすることはできないか。

まんがの読み過ぎだと言われてしまいそうですが。


また書いていて難しいイメージが自分でもプンプンするのですが。。


成層圏までエレベータタワーの様なものを作って(軌道エレベータ)、

f:id:WakWak:20140810082843j:plain


放射性廃棄物をそのエレベータで上空に運んで、外に捨てる。


宇宙デブリの問題とか別途出て来そうですが


宇宙には太陽風はじめ宇宙放射線がめちゃくちゃあるわけで、


そういう場所に廃棄物をアレするのが1番害がないよなぁと単に思うわけです。


ドラえもん。夢の道具を下さい。




こちら見ると割と(軌道エレベータは)実現しそうな気もするよ、ドラえもん