読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

プチパッカー七つ道具。

プロフィール
ひとり旅が好きです。


ちょくちょく近場の海外に出かけたり日本を回ったりします。


で特に海外をバックパッカー的なスタイルで旅するのですが、


本物のバックパッカーの方々の
旅の仕方の凄さを知っている私は


自分のスタイルを「プチパッカー」と呼称しておりまして。


そんなプチパッカー(自称)のバックに入れてると便利な七つ道具をご紹介します。



基本的に旅の荷物は超少なくしたい派です。


台湾に2泊3日とかなら(女性には難しいですよね)荷物はこんな感じ。


f:id:WakWak:20140806092852j:plain


タイに10日でも25L位のリュックサックひとつです。

f:id:WakWak:20140806092928j:plain

f:id:WakWak:20140806093132j:plain

どれだけコンパクトに収めるかに美学を感じるタイプです(笑)



下記は旅のスタイルに合わせて取り入れてみてください。


「プチパッカー七つ道具」

1⃣ スイムタオル

f:id:WakWak:20140726174545j:plain

めちゃくちゃ便利です。これがあればタオル何枚も入りません。
荷物の少量化に繋がります。
絞ると何度でも吸水力が復活する魔法のタオルです。



2⃣ 小型充電パック

これは必須ですね。海外でのモバイルの電源切れはかなり痛いので。必ず持ち歩きます。



3⃣ 除菌ティッシュ

当方東南アジア圏の旅が多く、正に除菌目的で使用します。屋台のご飯とか用途色々便利です。



4⃣ ミニ電卓

屋台(露店)の売り場で値切る為に。100均で売ってる小さいのを持って行きます。iPhoneだとお金あるじゃんって思われがちだし、数字を押し合いながら金額決めて行きます。



5⃣ 日本のお土産(シールとか飴とか)

f:id:WakWak:20140726174601j:plain



これ、個人的には凄くオススメです。現地の人と仲良くなるのの潤滑油です。特にシールは小さいお子さん達に大人気です。



6⃣ 海パン

南国に行く際は必ず。海が大好きという以外に、ハーフパンツとしても利用可能です。



7⃣ 虫除けスプレー

これも渡航先によりますが。小さい小瓶に入れて。日本と違って蚊って怖いじゃないですか。痒いし。


次点
・日焼け止め


こんな感じです。
参考になるかなぁ。
5⃣はオススメですよ。