妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

グルメモ。大鳥居。元祖ツンデレ餃子店。「龍門」

大鳥居。

餃子。

「龍門」

元祖ツンデレ餃子店。

f:id:WakWak:20140720022130j:plain
大盛餃子ライス 820円。

餃子6個400円。

餃子大盛り9個600円。

ご飯220円。



餃子専門店(タンメンもあるけど)。

元祖ツンデレというような(私が勝手に言ってます)80歳は越えられている

おばあちゃんと息子さんのお二人で経営。



そのおばあちゃん(息子さんも)、一見さんには、

めちゃくちゃ無愛想(笑)

最初は挨拶してもシカトでした(笑)



でも何度か通い顔を覚えてもらうと、

笑顔が見れる(笑)

世間話もしてくださる!

めちゃくちゃ優しくて良い方^^

このギャップ、ツンからのデレっぷりがたまりません(笑)



で、肝心の味の方ですが、とっても美味しいです。

そんなに幾つも食べ比べてないですが、他に類を見ない餃子です。



タネがキャベツ、ニラ、ニンニクと、ほぼ野菜のみ(肉は見当たらない)の餃子です。

厚めの皮で、油たっぷりカリカリに焼いた餃子は、野菜しか見当たらないのに、味わい深く、

でもくどく無くていくらでも食べれる餃子です。中華キャベツニラ炒めに近いイメージかな。また違うのですが。

特性辣油との相性もバツグン。

恐らく出汁に、鶏ガラ系の何かを入れてあるハズですが、私の舌では詳細分かり兼ねます。。


お近くにいらした際はぜひ。

いつ迄も暖簾を守って欲しいです。


f:id:WakWak:20140720025612j:plain