妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

最短の購買動線。新しい雑誌書籍の売り方。

以前から思っているのだけど(既にあるかもだけど)、

電車の中吊りに、雑誌や書籍の広告がありますが、

f:id:WakWak:20140617114418j:plain

そこにQRコードも合わせて印刷しておいて、
電車内で直接広告のそれにスマホあててアクセスして、


その場で決済して、デジタル雑誌として、雑誌、書籍を購読させる売り方。


いつ出てもおかしく無いと思う。というか何でやらないんだろう。



調べたらデジタル雑誌データを扱うサイトもあるみたいだから、


出版社が、雑誌の発売と合わせてデータとしての販売もしてしまって、


広告を見る→その場でアクセスし購入する。という最短の購買動線を作ったら良いのに。


せっかく高い広告費かけてリアルに広告打ってるんだから。


手がかざせる距離の中吊りなんてBestだと思うんだけどなぁ。




懸念点としては、データだからネット上に拡散されてその分雑誌が売れなくなるというのも分かるけど、


雑誌の購入コア層はネットでデータとしては読まないような気がするし、


いずれにしても発売日に勝手に画像スキャンしてネットに拡散してる人がいるのだから、

やっても同じで、やっただけ利益取れそうな気がするんですが。


中吊りを起点にして、その場でアクセス&データでも買えます版、やったら面白そうなのに。


いかがでしょ。○○社さん。