妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

フランス人は水にうるさくないの?

と言いますかサンプルは一人なのですが。



先日、集まりにいたフランス人の女性との話の流れでそんな話になりまして。



彼女はエビアンの水を飲んでいて(フランスだけに)、




これ、割と硬いよね(硬水)、という話をしたら




そんなの考えたこと無いし、



水の味の差なんか分からない。



とのことでした。




個人的には結構意外でして。



その場はそれ以上突っ込んで聞いたりできなかったのですが。




ということでサンプルが足らないので(単にそういう話が出たというだけなので)





フランス人が水の違いをどう捉えているかの情報を

お持ちの方はご連絡願います。





そして


これから外人と話す時には、


水の硬度についての話題を取り入れようと思います。




ちなみに私は軟水派です。



ミネラルウォーターだと



ボルビックか日本の名水が好きです。



エビアンコントレックスはお腹を壊します。