妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

小さい子は泣くのが仕事です。

マックでアレしてたら


近くの座席の若いお母さんが


娘に


泣くな!

うるさい!

周りに迷惑でしょ!


と喚き散らして(叱って)いました。


音からは手まで上げて。










小さい子は泣くのが仕事です。






周りの人たちはきっと、女の子の泣き声なんかより



そのお母さんの口から我が子に向けて発せられる



罵声と喚き声にこそ




辟易としていたと思います。







キツいことをいうと


なんだか周囲に恥ずかしそうな雰囲気を出しているようでしたが



恥ずかしいのは泣いている娘さんではなく



あなた自身です。











多少は大目にみませんか。


周りもそれ位の度量位ありますって。






あと、赤子の


何かに興味を示しているときの


「あー」とか


「だー」とか


「うー」とかって


私にとってはかなり心地よいBGMです。


彼等のお目々ってなんであんなに黒いのかしら。