妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

旅の中で。心に刺さった言葉。「幸せの種しか蒔かん」

「幸せの種しか蒔かない」




これは先日宮崎を旅している時に




これも偶然が縁で出会った方々が




夜どこの馬の骨とも分からん私の為に




その日の宿とBBQの会を開いて下さり




ご馳走して下さった席で




仰った言葉です。




詳細は心の中に留めますが(ごめんなさい)



前後の文脈が無くとも



この言葉の持つ優しさ、何とも暖かくさせてくれませんか?




この日の夜ご飯と、



この言葉は多分私の指針のひとつになっていると思います。




素敵な言葉なので、シェアします。



「幸せの種しか蒔かない」




ほんとうに、感謝です。