妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

最近の冷蔵庫は喋る。次はナイトライダー(クルマ)か。

先日実家にて冷蔵庫を買い替えまして。


トレンドを知らなかったものでびっくりしたのですが、


喋るんですね、最近の冷蔵庫は。



f:id:WakWak:20140318192043j:plain


f:id:WakWak:20140318192103j:plain

朝のおはようの挨拶、



使い残しの食材の心配や、



一日何回開閉したか数えてくれたり、



長時間扉を開けることを注意してくれます。




こんな進化の流れを感じますと、



クルマも喋り出しますね。



オートブレーキサポート等、運転サポートシステムが、


今後自動運転化へと


進んで行き、


それと並行か、一段落したら


擬似コミュニケート(AI化)する様に


進化していく。と思います。



「おはようマイケル」@ナイトライダー


とエンジンを点けると話しかけてくるクルマに乗れるのも



時間の問題ですね。




その内、恋の悩みは、



友達じゃなくて、クルマに聞く、なんて、未来が(そりゃないですか?)。