妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ONE PIECE 73巻 SBS(読者お便り)コーナーかなりヤバす。ここから感じる作者尾田さんの疲れてる感を垣間見、企画内容から編集サイドの良識も感じ少し安心する。

私の1番好き(過ぎてどうにかなってしまっている)な漫画
ONE PIECE最新巻73巻が発売されました。


読んでいない方は、残念なことに人生1.2%ほど損している計算になります(当社調べ)。




さて。未読の方を放置したまま、いつもの様に暴走します(済みません)。
ファンでない方は、キモチワルイなぁと感じながら斜め読みして下さると幸いです(いつもの様に、というと全てに当てはまりますが、、下らないので読み飛ばし可です)。



f:id:WakWak:20140306171357j:plain

まず、今号は通算総計3億冊突破ということで


初回限定企画で、ミニ複製原画が付きます(写真参照)。


f:id:WakWak:20140306171333j:plain

私は本屋で熟考し、全10種類ある複製原画の中で、

二年後の再決意のシーンに決めました。



この一枚の絵だけで散々妄想出来ますが、それは脳内に留めます。




まず、この特典にしたことに集英社さんの良識を感じます(完全に上から済みません)。



つまり作者尾田さんの負担がかなり少なくて済みます。


原画複製とすれば、当企画において新たな書き下ろしはその分不要になります。



そもそも、近年の尾田さんの発信から


かなりご本人の体調、体力についての悪化、低下が感じられます。



入院、休載が多くなっておられます。



何処かのインタビューで、最後まで描き切る体力があるかが1番不安だと
仰っておられました。



ファンとしては、何十年かかっても、


どれだけ休載を繰り返しても


ご本人納得の形で、


物語を完結されて欲しいのです。


本当にこれに尽きます。


これにつながることしか望みません。





是非、集英社の関係者、意思決定者は、


尾田さんの体調最優先で、漫画執筆だけに没頭できる体制環境を、と、


切に願うところです。



ご本人が嫌がっても、、一流のマッサージ師を専属で付けてしまって、


少しでも回復の助けをしてもらえたらなんて思います。



そして、目下やられている集英社さんの



ONE PIECEという大黒柱になるたけ頼らない



ポストにはならないけど、柱を作るんだぜプロジェクトには


これまた上からで恐縮ですが、、、ONE PIECE好きとしては有難く思っております。



つまり、少年ジャンプの別作品のプロモーションを行い、


柱の一つの人気作品に押し上げる様々な取り組みです。



詳細は書きませんが、暗殺教室ワールドトリガー他、



ONE PIECEのためにも(大変失礼)頑張ってください。実際面白い漫画増えていると感じています(立読み派なのですが)。




やっとエントリのひとつ、SBS(読者質問)コーナーの話になります。


毎巻、話のブリッジページに、読者のハガキ質問に作者が答えるコーナーがあるのですが、



今号普段より、かなり面白かったんです。



某カフェで買いたてのONE PIECEを読みながら


それはもう怪しげにニヤニヤしてしまいました。


周囲が見れませんでした。



で、キモチワルイですね、で、エントリを締めてもいいのですが、



その質問の尾田さんの受け答えを拝読すると、



かなり疲れててストレス溜まってるんではないかなぁ、と勝手に思ってしまう様な


文面からのオーラを感じたのでした。




毎度、思うことですが、




是非、バスタードスタイル(週間から月一掲載に移行した漫画)で、



体調整えつつ、続けられてください。



健康第一です。