妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

商品化アイディア。オーダーメイドイヤホン。追記:調べたら商品化されてました。

耳の穴に樹脂を入れ型を作り、





一人ひとりの耳の穴の形に合わせたイヤホン。



長時間付けても疲れないし、



防音効果ばつぐん






専用キットの特殊樹脂を取り寄せる。



自分の左右の耳の穴に入れて3分待つ。



それをメーカーに送ると



自分の耳の穴の型にピッタリの



イヤホンを送ってきてくれる。








いかがでしょう。


ソニーさん、パナソニックさん、エティモティクリサーチさん。



樹脂メーカー(なのかな)と組まれてやれないかしら。








追記。


と、調べたら商品化されてました。







このアイディアも何年も前から思っていたものですが、


さっさと外に出して、仲間募って動かないと、商品化されますよねぇ。



まぁ、オリジナルなんて、そうそう、そうそう、無いですからね。