妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

役に立ちました。

折り紙。


f:id:WakWak:20140210005817j:plain

ある人のことを真似て、カバンに折り紙を忍ばせるようにしたんです。




週末土曜の大雪の夜、



私は上野駅で電車稼働再開の除雪作業を待っておりました。



遅延の為、営業終了の店内に、


暖を取るため場所を確保してくださっていた、JRの職員さん。


f:id:WakWak:20140210010218j:plain

↑営業終了の店内に、


f:id:WakWak:20140210010414j:plain

↑場所を作ってくださって。


床に座れる様に、段ボールまで用意してくださって。

f:id:WakWak:20140210010457j:plain


スペース利用の判断に加え、平身低頭の対応を受け、こちらこそ、頭が下がります。心遣い、感謝でした。


お陰で少し休むことが出来ました。


その中にお子さん連れの親御さんが。


そこのおチビさんが、


4つ位かなぁ、ぐずることひとつせず、

良い子に、電車再開を待っているんです。



何だか明るい声でお母様とやり取りしていて。



そこで、今なんじゃないかと。
f:id:WakWak:20140210012353j:plain


あのお姉さん
の様にはいかないですが、


当方、鶴しかレパートリーが無いので、


Google先生に折り方教えてもらいまして、


無事ドコモダケが完成しました。



恥ずかしいので(まだまだですね)、


そろそろ再開するのでは、という理由で、



彼女に、いい子にしてることを褒めて、

ドコモダケを渡しその場を後にしました。








無事に帰れたかなぁ。


ドコモダケの作り方。