妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

素人のケーキにはかなわない。

面白い例え話を聞きました。


プロのケーキ屋さんは、


素人のケーキには敵わない。



最高の材料をふんだんに使い、


たっぷりと時間をかけ、


食べてもらう相手のことを想い


愛情と情熱をたくさんつぎ込んで


試行錯誤作る素人のケーキには


敵わないと。




プロのケーキ屋さんは、

利益を上げるため、

限られた時間内に、

利益を確保した材料費で、

均一を作る。


もちろんプロだから、いつもいつでも均一に美味しいものを提供してくれますが、



オンリーワンで最高のものを作る場合、


つまり、素人が情熱を持って長い時間を惜しげも無くかけて取り組むことには


プロは敵わないということです。





この辺りに個人がプロに勝てる


キモがありそうですね。



もし貴方に、時間と情熱をかけて続けられる


何かがおありなら、


素人の焼くプロには出来ないケーキが作れるかもしれません。