妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

クレーム大国ニッポン。稼ぎたいなら歌舞伎町。クレーマーがセットなのも歌舞伎町。

新宿の某有名百貨店の販売員さんと話す機会がありました。



話題はクレーマーに。



最近のクレームはすごいです。。



聞いていてドン引きです。。



靴を買われた女性が、



後日「靴擦れしたから医療費払え」という


クレームを入れてくるという。。



どうしたの?と聞いてみると、、、




ちゃんと対応するんですって(*_*)




※注意!このエントリ読まれた方は、


どうか真似しないでください。。



上司と相談した結果、



「大変申し訳ありませんでした。


お支払い致しますので、


大変恐れ入りますが、医療機関の


治療費明細をお持ち下さい」と


伝えたそうです。


それで?と聞くと、


結局そのお客は、その後医療費明細もって来店しなかったらしいですが。




百貨店クレームをもう一個。



何十年も前に、ここの百貨店で購入したという



某ブランドの財布のチャックが開かなくなったから



開けて欲しいというクレーム。



既に廃盤、購入履歴追っかけ様無し、



結果取った行動は



バックヤードで、蠟を塗って試行錯誤。

何とか開いたから、



そのまま壊れない内にすぐ返して



帰って貰ったとのこと。




タクシークレームも一つ。



ベテランのタクシー運転手さんと話す。



曰く、「稼ぎたいなら歌舞伎町。



クレーマーがセットなのも歌舞伎町」とのこと。



で、その日新宿で乗られた男性をお送りする途中、



仕方なく急ブレーキをかけてしまったところ。



持っていたブランド品のバッグが



今のショックで傷付いたとクレームが。



停車し、バッグを確認すると



確かに傷が。



しかし、どうみても古傷な印象で



今のショックで傷付いた様には見えなかったそうです。



とはいえ、そうとは言えず平謝りするしか


無いとの事。






こういう話を聞きますと、



公立中学の校長と個人スナックのママのことを



想うわけです。



え?何?どゆこと?



それは次回エントリで^^;(え?興味無いですか?


よかったら明日もよろしくお願いしますm(_ _)m)