妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

マックに居て世界中を想う(妄想の旅にようこそ)。

先日、TVでモスクワのマクドナルドは一日来客数1万人で、世界一混むというのをやっていた。

f:id:WakWak:20131227152730j:plain


また海外旅行でいくつかだけど、海外のマックに行ったことがある。

記憶に残っているのは韓国、ハワイ、タイ、グアム、セブとか。
そのどれもが混んでいた。


日本のマックでハンバーガーを頬張っているこの瞬間も


世界中で同様にマックのハンバーガーを何万人という人が食べていることだろう。

f:id:WakWak:20131227152752j:plain
一応標準化された同じこの味を味わっている。


もしゃもしゃと口を動かしながら目を瞑る。




一緒に妄想の旅に出てみましょう。

あの時食べたマックを思い出しながら。

f:id:WakWak:20131227152809j:plain


マックの椅子にかけている私の隣にも同じ様にパクつく人が。

フロア中の人達が。

f:id:WakWak:20131227152924j:plain
上のフロアにも。

上の上のフロアにも。



ここから一駅隣の、駅前のマックの中でも。
f:id:WakWak:20131227153053j:plain

そのまま沿線を辿って、たくさんの乗り入れのあるターミナル駅構内のマックでも。


乗り換えをして都市の主要駅近くのあのマックでも。
f:id:WakWak:20131227153325j:plain

その都市を中心に放射線状に意識を広げて、各店舗のマックでもハンバーガーを頬張るたくさんの人、人。

そのまま郊外にも意識を飛ばし、ロードサイドに店を構える大型駐車場を備えたマックでも。
f:id:WakWak:20131227153128j:plain

そうやって日本中3300の店舗のマックで
ハンバーガーを頬張る人、人、人。


ここから一気に意識を海外に飛ばす。
直近に行ったあの国の空港内のマックでも。
f:id:WakWak:20131227153243j:plain

一度行きたいあの国の、首都の主要スクエアに構えるマック店でも。
f:id:WakWak:20131227153002j:plain

同様に放射状に意識を拡大し、その国中のマックでも。
f:id:WakWak:20131227153606j:plain

その国から地理的に近い各国の、それぞれのマックでも

f:id:WakWak:20131227153630j:plain
頬張る人。人。人。人。



世界中で

頬張る人。人。人。人。人。






いかがですか。イメージ出来ましたか?

世界中のマックで、ハンバーガーをパクつく人達を。


あまりにたくさんで、食傷気味になった方は、きっとリアルに妄想をされた方と思います(笑)



これに限らず、普段からこの手の妄想は事欠かない私ですが(笑)


先のTVがあったので、そんなことを妄想しておりました。



マックが好きとか嫌いとかという議論ではなく、


単純に世界中で同じ味の食べ物を何万人も同じタイミングで食べているというグローバリズム

これって、すごいことですよね。



さて、そんな妄想の旅、いかがでしたでしょうか。


ナビゲーターは私、妄想族のWakWak Connector鈴木がお送りしました。

では、また。