妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ハダカのいわき市、女性専用マーケティング。

昨日時間外に、地下鉄の女性専用車両に乗りました。

目に入った中吊り広告がこれです。


f:id:WakWak:20131222182600j:plain

ハダカのいわき市


ふーん、と思って周りを見渡すと、一車両全ての中吊りがこれでした。


いわゆるメディアジャック型広告です。


広告波及効果は高いものの、掲載料金もまた高いやり方です。


で、お兄さんのヌラヌラの肉体美を全面に押し出した広告のため、


ちょっと気になり次の普通車両に移動してみると、



そうなんです。



通常広告の車両に戻っていました(一枚もその広告はありません)。



つまり、メディアジャック型広告は特例的に、


先頭の女性専用車両一両のみの展開となっていました。



きっと通常のそれと比べ、かなりお安く展開できると予想できます。


なるほどなーと。


上の画像貼り付けのため、検索ワードを入れると、


ちゃんとニュースにもなっていて、このマーケティングは

やはり狙ってやられているみたいです。




女性への訴求をと、ターゲティングして


経費を抑えつつ、展開する。



効果のほどは分かりませんが、



ありだよなーと、思いました。




きっと、私が昨日初めて気付いただけで


恐らく以前からやっているであろうと思います。



トリンプさん、ワコールさん、下着メーカーや、


生理用品メーカー等、


未だでしたら、この女性専用車両マーケティングは、手かなぁと思いました。