妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

結婚式披露宴の参列の視点。

近年結婚式に行くことが多い。

で、なんだかんだ見てしまうのが、

高砂の彼らはもちろんのこと、

新郎新婦の御母様(御父様)のお顔。


我が子がこの日を迎えるまでの、

ありとあらゆることが、きっと、

その心中では寄せては返しているはずで、

それらを称えた表情を見るのが最近とても多い。


我が子が高砂にて決められたプログラムを消化する(少し血の通っていない言い方なのは未経験なので、ご勘弁を)

その時、御母様はどんな顔をされているのか、気になってしまう。

(ガン見は出来ないので)何となく周囲を見回す感じで、その顔を見てしまう。

そして、得意の妄想で、その表情から
心中を勝手に慮り、

ちょくちょく、涙してしまう。

え?

はい。

時には涙を。

妄想で。

…。

…ええ。彼女の家庭がどうだったとか、

もちろん全然知らないわけで。


。。



いやぁ。

さぁ、〆に向かいましょう。

結婚式は、いいものですね。

そして、親孝行をできる時に

しておこうと、思います。