妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

テレカの現金化。

部屋の掃除をしていて。

貧乏性の自分は簡単に物が捨てなられい。

いつか価値が上がるんではないかと

取って置いたテレカもその一つ。

 

ネットでテレカの値上がりを調べるも大したことなく。

先日ついでに行った中野ブロードウェイまんだらけに見せても

二束三文。

 

かなり発行部数の少ないレアテレカの類でないと価値が

無いことが今回分かった。

で、確実な方法がこれ。

 

NTTの固定電話の通話料に充当させて支払うサービス。

http://www.ntt-east.co.jp/ptd/contents/mag_card_charge.html

 

やってみました。

電話して、テレカを通話料金に充当させる書類を送ってもらう。

書類に同封の返信封筒にテレカを入れて送るだけ。

※未使用テレカに限る

※1枚ごとに手数料として50円 

ヤフオクの手続きなんかも考えても費用対効果でこれがベターかと。