読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ほら入ってた。

まぁ、妄想なんですが、
少し未来を視ることができます。
まぁ、妄想なんですが。
 
もう少し詳しくいうと、
自分に関わる近未来のことを、不定期に視るというより感じることがあります。
まぁ、妄想なんですが。
 
あの初めて気付いたけど、
こうやって文字にしていくと、話すのと違ってネタを盛りたくなる。
どうしたって妄想だからいいんだけど、
実際に自分が感じていることより大袈裟に書きたくなる。
つまりこのあと書くことが、大したこと無いっていうことが、文字にしながら、客観視できちゃうからだな(笑)
 
さぁ、その大したこと無い本線に戻すと(あの、もし良かったら続きを、、)、
 
普段ふとした時に、例えば朝、部屋にあるビニール袋が何故か気になる時がある。
その時は全く必要としてなくて、でもなんかビニール袋が気になる。ということがある。
で、その後バイクで外出して夜急な雨に降られる。
その時に、バックを濡らさずに被せるビニールがあれば、、、
あ!朝気になってたビニール袋を出掛けにバックにいれておけば!
という感じのことが、
今まで、ほんと、何十回もある。
 
その予知(?)は、大したことじゃ無い(人様の役に立つ様なことは無い)んだけど、
急に気になったり、頭にふわっとイメージされる映像が、その時には、何のことを示してるのかは分からないんだけど、近い未来それが必要になったり、その時のことを示していることが、あるの。
まぁ、妄想なんですが。
 
これが出来たところで、何が変わるって訳じゃ無いんだけど。
あぁ、あの時気になったネジ回しが必要になったじゃん。とか、
 
何だか気になってその日は持ち歩いたハンドタオル、ここで水に濡れることになるから、気になったのかな、とか。
まぁ、妄想なんですが。
 
これくらいのことなので、未来を有利にすることなんてのは出来ないんだけど(そもそも視ようと思って出来ない)。せいぜい利用法としては、何だかこれが気になったから、持ち歩こう、とか、そういうことをするくらい。
皆さんもあるものなのかなぁ。
まぁ、妄想なんですけど。
 
 
でね、何でこの話をしようかと思ったかというと、
さっきバイクで出かけた先で、急な雨に降られて、雨宿りを兼ねて食事にしようとバイクを止めたところから一番近いという理由で選んだ家族経営のどこにでもありそうな中華料理店に入ったの。
 
で、醤油ラーメンとミニ野菜餡掛け丼のAセットを頼んだの。
 
濡れた体やバックを拭いたりして。
んで、そうこうしてるうちに、Aセットが卓に運ばれてきて。
※今回は写真UP無し
 
オーソドックスな鶏ガラ透き通ってる系の醤油ラーメンと、回鍋肉系の具材を味噌じゃなく片栗と醤油、豆板醤等で和えた感じの丼飯。
 
おっ、いい匂い!旨そう!当たりかなと思ったその時!
 
ふっと、一本のち○れ毛的な、波平さんのヘッド的なサムシングの画像が頭に浮かぶ。
おぃ!自分!これから美味しく頂く前に何をしてるんだと。
ふざけんなと。こんなに(意外に←失礼)美味しそうな料理を前に、何を思ってるんだと。
氏ぬか、と。
 
えー、で、気を取り直して、そのことは頭から無理やりかき消して、ラーメンのスープから頂いたわけですよ。
美味い!どっちも、美味い。
 
いやー、偶然見つけた店に出会いがあったねーなんて思いながら、
丼飯の残り3分の1を取り崩したその時。
 
具材の間にいるんですよ、ヤツが。波平の、、、以下略。
 
初めての経験じゃないけど、人生3回位は経験あったけど、もうそんなこと十年位は無かったから、びっくりして。
 
ここで、例のアレで先が視えてもどうしょうも無いし。
 
普段のことから、視えたとき、頭の何処かではもしや、という可能性としてはあったけど、まさかねと。
 
ほんとにそれ以外、美味しかったんだけど、思い出して書いてたら気分悪くなってきた。
どうしよう。
あ、そうか、こうやって〆たらいいんだ。
 
まぁ、、妄想なんですが。
 
 
お後がよろしい様で。