妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

満員電車の捉え方。

現代社会は、 人との触れ合いが無くなっている。 なんて言われて久しいです。 他人との触れ合い。 大切ですよね。 ということで。 密着。 という触れ合いが体験出来る場、 として満員電車を捉える。 どうでしょうか。 ええ。 無理ですね。

映画ブレードランナー(旧作)を観ました。影響を受けたであろう漫画映画アニメゲームは。35年前にこの未来を描けるか。

公開から35年。 ようやっと、 伝説的なSF映画と云われる 『ブレードランナー』(最初の作品) をちゃんと観ました。 私のシェアハウスのオーナーは ブレードランナーが大好きで 既に100回以上観ていて 今回新作を楽しむための前夜祭上映会 で、一緒に観させ…

嘔吐禁止。

嘔吐禁止。 綺麗にはなっていましたが。 周りには居酒屋さん見当たらなかったのですが どれだけここで アレされてきたのでしょうか。 禁止です。

乗っ取られました。なりすまされるとどうしようもありません。

昨日、Facebookのアカウントが 乗っ取られました。 勝手に誰かがレイバンさんの 慈善活動という名の 詐欺ページに誘導する アレに加担することになってしまいました。 数名の友人からメッセンジャーで やられとる、ということを教えていただき ビビり、 教え…

散骨希望。どこの海に撒かれるかを探す旅を。

葬儀ー納骨ー定期法要。 このプロセスとシステムに 個人的には 多少アレを持っています。 特定の宗教にのめり込んではいませんが 家族親族は仏教の某宗派のそれに倣って 日本式?の墓に埋葬し供養、法要しています。 勿論先祖代々のアレを 軽んじるつもりは…

デンマーク人に学ぶ幸せの作り方。

幸福先進国といわれる デンマーク人の幸せの秘訣は 主に3つあるそうです。 先日の世界一受けたい授業でやっていましたのでシェアします。 その1。自宅で食事をする。 デンマーク人は外食を殆どしないそうです。 外食の方が自宅で食事を摂るより ストレスが溜…

セックスロボット。

AIが進んでロボットが家庭に入り込むと こういう未来も もちろん来ますよね。 セックスロボットhttp://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20902_entry.html

来る(デビューする)と思います。ほど走る情熱を感じます。読み切りまんがグリム・リーパー。

今週2017年49号の週刊少年ジャンプに、 読み切り掲載されたまんが グリム・リーパー。 あらすじは 陰陽師が統べる街の廃病棟に隔離されている、死神と呼ばれる少年の物語、 なのですが(伝わらないですね)、 ほど走る情熱を感じました。 良かったです。 な…

信頼されるには。

信頼されるには。 理解されるために、理解する。 信じてもらうために、信じる。 頼られるために、頼る。 yahoo!アカデミア学長、 グロービズ経営大学院客員教授 伊藤羊一さんの書き込みより。 信じてもらうために、信じて、 頼られるために、頼ろうと思いま…

北斎がグレートウェーブを完成させるまで。

かの浮世絵師、北斎が グレートウェーブ と呼ばれる 言わずと知れた有名絵画 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)を発表する前には グレートではない波の作品がいくつもあったようです。 こちらをご覧ください。 左は、えぇ!という感じですよね。 最初か…

犬ぞり的な犬の散歩用チャリ。アイディア。

自転車に乗りながら 犬の散歩をしている人を見て こんなのあれば面白いのにと思いました。 犬ゾリ的な犬の散歩用チャリ。 写真の犬ゾリの要領で または馬車の様な、 飼い犬が、自転車を引っ張れる様な そんなチャリ。 中型犬以上でないとまぁ無理なのと 虐待…

コレやりたい。

数年前の韓国にて。 おそらく韓国人の男性が カエルの人形をフレームに入れて 旅の写真を撮っていました。 たまにやられている方はいますが これ見てコレだ。 と思いまして。 それから数年彼のカエルにあたる 何かないかを探し続けています。 見つかったらい…

朱交われば赤くなるというより。

というより。 スタンド使い同士よろしく @ジョジョの奇妙な冒険 ひかれ合うんだなと。 そんなことを思いました。 例えば頑張って生きていると おんなじ様な人達と出会いますし。 新しいことを始めると それに呼応する様に合う人に出会います。 どうな風に生…

モツ野郎。

モツ野菜でした。 ずっとモツ野郎だと。 日高屋さん、失礼しました。 美味しかったです。

B'の企画素晴らしいです。

こちら今号のB'(ビーダッシュ)という雑誌です。 ええ。 ご存知スラムダンクの作者 井上雄彦先生の絵です。 活躍しているバスケットボールの 選手を井上雄彦先生が模写しているんです! 田臥選手もこの通り。 選手はもの凄く嬉しいことだと思います。 一生…

今そこにいる人は、そういう人。

今そこにいる人は、そういう人。 つまり 何らかの理由があってそこにいるということ。 だからあなたと今出会う人は そういうこと。 何かしらの理由があって 出会っているということ。 だと、思います。 行動には必ず動機がある。http://wakwak.hatenablog.co…

透明なミルクティー出ました。コーヒーもそろそろでしょうか。打ち出し方はこの方が。

ついに出ましたね。 透明なミルクティー。 早速?飲んでみました。 ちゃんと ミルクティーの味がします。 目を瞑って飲めば違いは分からないと思います。 CMは打っていましたが 透明にしたのは何のために? という印象が強いです。 まぁ真新しさのため、 新…

仕事は大切ですが、あなたがどう在りたいかは、やっぱり重要。

タイトルの通りなのですが。 仕事は大切です。 ですが もしかしたらきっと それよりも あなたが、どう在りたいか。 これが重要なんだと思います。 一度しかない人生なので 自分がどう在りたいかを 蔑ろにして 日々を忙殺されることは やっぱり、ね、 と、思…

未来のヘルメット。+目元温感機能が付いて欲しい。

すごく良いです。 このヘルメット。 バイク乗りとしては 機能性の良いヘルメットないものかなぁ と思っていたので この機能は現在のやれそうなこと大体入ってると思います。 下記ご覧ください。 https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20…

自分の人生、もっとやれることあるかも。ピープルブランド・キャリアマーケター内藤博之さんのご紹介。

数年前、縁あってキャンプにて知り合った友人が、 webの記事になっていたのでご紹介します。 アクティブで周りを巻き込んで ワクワクを作れるすごい人物だよなぁと思っていまして。 彼の来歴を初めてちゃんと知ったのですが まぁ、すごい。 こんなに人生を濃…

リクルートブックについて。1970年代当時の相場とは。

先日元リクルートさんの営業をやっていた先輩と話すことがありました。 今はwebでリクナビとかマイナビで 簡単に企業を探して エントリしてという流れがありますが、 当時(1970年代)はwebが無かったので リクルートブックというものが その代わりだったそ…

精神が肉体を凌駕するスキルが使えない。

二十代の頃は仕事が忙しく 夜も昼もない生活をしていました。 特に忙しい時期は 終電はおろか会社に寝泊まりして 毎日ヘロヘロになりながら生活していました。 そんな頃身に付けた特殊スキルがありました。 それは 『精神が肉体を凌駕』するスキルです。 名…

この人好きだな、から入る。

先輩に教えてもらいました。 人と仲良くする方法として 苦手な人とも上手くやる方法として 先ず自分が この人、好きだな。 から入るようにする。 そうすると合わせ鏡のように 上手くいくんだそうです。

一流のキャバクラに行きたい。

一流のキャバクラ(高級クラブ)に行きたいです。 ええ。 勝手に行けよ、 という声がそこらかしこから聞こえてきますが。 普段キャバクラ、行きません。 過去仕事上で先輩に 数回連れていってもらった程度です。 でその時は六本木止まりで 失礼ながら一流と…

ゴミ置場も2000年経てば有り難がれる。

貝塚、というのは 縄文人が食べ終えた貝のゴミ捨て場のことです。 加曽利貝塚は合わせて当時の遺跡も含めて あるので 言葉の定義はゴミ捨て場でも その限りではないですが。 ということで 現在の夢の島(ゴミの埋め立て地)とか 放射線の廃棄場所とか あと20…

寒くなる前に。

寒くなる前に。 ビルの屋上という 隠れスポットを利用しましょう。 先日偶然訪れて 都会の中でも喧騒を離れて ゆったりできるスポットがあったんだよね と思い出しました。 よかったら、ぜひ。

元体操の選手。つり輪かあん馬。

先日、東京への新幹線の中で。 元体操の選手がいました。 つり輪かあん馬かな。

オリジナル妄想ゲーム10選。

どうも。 妄想族のWakWakです。 時々エントリしている 妄想ゲームですが、 特に要望は無いのですが まとめてみました。 よかったら、お試し下さい。 退屈な毎日だとしても 捉え方でどうとでもその色を変えることが できると思います。 世界を捉えているのは…

どんな子供か妄想する遊び。妄想ゲームシリーズ。

久しぶりに妄想ゲームを1つシェアします。 目の前の人が どんな子供だったか 妄想するゲームです。 目の前の人を ググッと若返らせていきます。 どんな学生だったか どんな小僧だったか どんな幼児だったか 妄想します。 慣れると直ぐにイケるようになるので…

人生も、将棋も、まだまだ続く。3月のライオンの広告ステキです。

原作もさることながら まんが3月のライオンの広告、 すごく良いです。 加藤一二三さん、なんと味のある棋士さんなのでしょう。 原作もオススメです。 未読の方、是非どうぞ。