妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

みんなに好かれようとするんじゃなくて、好いてくれる人たちと一緒にいる。

私にとって、 素晴らしいと思っている先輩も 人によっては陰口を叩く人もいる。 あんなに素敵なのに。 その陰口を聞かされながら 改めて思いました。 過去、 人に嫌われて、陰口を叩かれて 凹んでもいました。 みんなに好かれようとしていました。 あんなに…

昔付き合ってた人のことを思い出しました。

ひょんなことから 昔お付き合いしていた人のことを 思い出しました。 感謝しかないです。 付き合ってくれて 本当にありがとう。 どうか、幸せに。

世界征服の方法。

世界征服の方法。 Amazonさんに就職して上を目指す。 世界征服、の捉え方ですが。 世界をある意味征服している GAFA企業の一つ Amazonさんに就職して上にいけば 世界征服していることに なりませんか。 ええ。 そもそもAmazonに就職するのが大変ですよね。 G…

【新年号を予想】したいと思います。

平成が今年で終了します。 次の年号はなんでしょうか。 候補を考える陽明学者も 選ぶ官房長官もお忙しいと思うので こちらで新年号を考えようと思います。 飛鳥時代の大化から平成まで ずっと二文字なので そろそろ次は一文字にしてもいいのではと。 なんか…

自分の親見て我が癖なおす。

先日実家に帰りまして。 少し一緒にいると 両親の嫌なところが 目に付くわけです。 自分がどんどん両親に 良いところも嫌なところも 似てきたなと思います。 血を分けているのと 長い時間生活を共にし 教育という名の洗脳を受けてきたので 無意識も含めて影…

終わる迄やるから、終わらせらるようにやる。

終わる迄やるから、終わらせらるようにやる。 なんだか変な使命感がありまして。 どんな仕事を振られようと 何時になろうと終わる迄やる というやり方を長くしてきました。 ワークライフバランスを考えた 限られた時間の中で成果を出す 終わらせられるように…

Amazonプライム会員半年。

平素から私はランニングコストが高いことが めっちゃ嫌なのです。 格安SIMを使ったり保険は最低限にしたりと何かとアレしておるのですが。 半年前Amazonさんでネット通販した際 気付かずプライム会員に登録を してしまっていたようです。 ぐぬぬぬぬぬ。 サ…

暖めました。

マチルダ。 と名前を付けて可愛がっている植物があります(ええ。気持ち悪いですね。)。 映画レオンの名子役 ナタリーポートマン演じる殺し屋見習いの女の子の名から取っています。 そんな観葉植物を10年近く育てています。 今年の東京の冬は寒く マチルダ…

許可は。

取っているといいのですが。 取っているんでしょうね。 許可。

カンガルー親子キャッチャー。

思いつきました。 カンガルーの親子のような 赤ちゃんの抱っこ紐があればいいのにと。 調べたら近いのがありました。 https://www.amazon.co.jp/【ベビーアムール-】Bebamour-抱っこひも-ポリエステル-ベビーキャリア/dp/B01070S0F4 これをもっとカンガルー…

女性の気持ちになれる、良まんが。

Web

こちらは 女性の気持ちになれる、良まんがです。 シェアします。 我々男性は必読です。 ちゃんと付けてしましょう。 どちらにしようかなかみさまのいうとおり。 https://ameblo.jp/nanananahachihachi/entry-12415316671.html

制作中。

こちらは表参道の某看板です。 制作中とのこと。 初めて見ました。 いつからこうなのかわかりませんが 広告取れてないのでしょうか。 結構な収入減になると勝手に心配です。

その人の文を書くときには壁紙に顔写真を貼る。

以前聞きました。 その人の文を書くときには壁紙に顔写真を貼る。 重松清さんという作家さんが実践しているそうです。 その人の気持ちになる為に 想像ではなく ビジュアルとして眼前に顔を映しておく。 確かになぁと思います。 今後キリンのことや、ビルのこ…

人に過度に期待しない。

主に仕事での話です。 人に過度に期待しないことで ラクになりました。 そもそも人は変えられませんので。 こちらがやり方仕方考え方を変えるしかないんですよね。 信じるけど、期待しないって同居できるみたいですよ。

1万人の会社を変える人と飲みました。

某大会社の取締役の方と飲みました。 私と少ししか年が離れてなく、ガンダムはシャアの様な人です。 話をしていて色んなことを感じました。 先ず見ている景色が違います。 目標が高い。 10年でグループ全体で会社を変えるという目標を持ち 数年後は社長にな…

何をするかを決めることは何をやらないかを決めること。

有限の重要な資産として 時間があります。 常には意識出来ていない中で 改めてそうだよなぁという文章がありましたので シェアします。 人生の質を左右するのは時間の使い方。 https://blog.tinect.jp/?p=52575 何をするかを決めることは何をやらないかを決…

平成最後の日ビジネス。

こちらは 平成最後の日が賞味期限の ポテトチップスです。 これ、良いですよね。 この考え方の派生商品 色々出来そうです。 平成最後の安売りは確実にあるとして 平成最後の牛タンとか 平成最後のアイドルとか。 平成最後の車とか 平成最後の住宅とか。 平成…

笑顔は、無意識の人助け。

笑顔は、無意識の人助け。 いかがですか。 そうだよなぁと思いませんか。 これ、2/1のほぼ日刊イトイ新聞の 主催、糸井重里氏が書く 今日のダーリンの文末に載っていた 言葉です。 めちゃくちゃ、そうだよなぁと思いましたので シェアします。 https://www.1…

適応してさえしていれば、強かろうが弱かろうが関係無い。

税金で弱者を生かすことの説明として納得感のある記事を見かけました。 合わせて適者生存を改めて考えることになりましたのでシェアします。 10年生き延びて子を1匹しか生まなかった個体と、1年しか生きられなかったが子を10匹生んだ個体とでは、後者…

往年のドラゴンボールのよう。

今週の週刊少年ジャンプ9号掲載の ボルト(ナルトの続編)、 良い感じです。 めちゃくちゃ、 ドラゴンボールの様で。 ↓ドラゴンボール 良い意味ですごく嬉しくなります。 どんどんオマージュして欲しいと思います。

嵐活動休止を経営目線からみるジャニーズ事務所の対応。

昨日のブログでも書きましたが 嵐が活動休止になります。 20年プライバシーも無く走り続けるということ。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/01/29/235028 これをジャニーズ事務所の立場で 経営目線(儲けはどうか)で見た時に 今回の判断(2020年12…

20年プライバシーも無く走り続けるということ。

日本が誇るトップアイドルグループ 嵐が2020年12月31日をもって 活動休止に入るそうです。 私は大したファンではないので 意見する資格は無いのですが、、 思ったことを書き記します。 長年のファンの方からすれば お怒りの声を頂くかもしれませんが 予めご…

仕事をして嬉しかったこと。

昔の経験から。 以前所属していた会社でのことです。 その会社に入社した際 部署の雰囲気があまり良くないなぁと 感じておりまして。 総務の若い女性社員も元気がなさそうでした。 雰囲気を良くしたいなぁと それから毎日欠かさず 周囲の社員に 挨拶する。 …

吉野家がすき家の様に。

久しぶりに吉野家さんで牛丼を頂きました。 その際、メニューを見てビックリしました。 こちら吉野家さんメニュー。 こちらも。 めちゃくちゃすき家さんの様になっていませんか。 こちらはすき家さんメニュー。 プロモーションとしてこのスタイルを 選んだん…

ある経済圏の中で、その人しかできない状況を作る。

自分メモより。 ある経済圏の中で、その人しかできない状況を作る。 海外の労働力や、AIに代替不可能な状況を。 アーティスティックなものの価値はより高まっていくと言われています。 いずれにせよ 資本主義の世の中に生きていく以上、 そういうことを考え…

購買意欲をそそるパッケージです。

プレミアムモルツの缶のパッケージです。 なぁんとも、美味しそうです。 このパッケージ考えた人、 素晴らしいなと思いました。 流石ですね。 ええ。 買って帰りました。

監視カメラのAI顔認識システムの導入は困ります。

昨日のエントリの続きですが 2030年までに52%がAIに。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/01/22/235531 『監視カメラのAI顔認識システム』 中国で導入済みで 反体制派をチェックするために 活用されているとのこと。 日本でも東京オリンピックに向けて…

2030年までに52%の仕事がAIに。

先日NHKの番組でやっていました。 2030年までに52%の仕事がAIに取って変わられる。 こんな予測が言われています。 しかも世界的見て人件費がとても高い日本こそ 最も多くAI化が進むとのこと。 想像してみてください。 たった11年後です。 その時に予測通りで…

怒ってしまうのは、他人に期待しているせい。

怒ってしまうのは、他人に期待しているせい。 なんですって。 以前後輩に怒った時先輩に言われました。 期待、しちゃいますよね。 期待しないというのは、 諦めとは違うんでしょうね。 (仕事において)他人に期待をしないでおいて 成果出してもらえると 余…

寒いとスマホも可哀想。

最近もめっきり寒いですね。 人間同様、スマホも寒過ぎると 辛いと思い 早朝や夜遅くは、外気に触れないように ポケットに入れておくようにしています。 外に出してもすぐ脇に挟んだり 手で覆ったり 寒くならないようにしています。 ええ。 何をやっているん…